多忙な?
ビジネスマンです。


 (・∀・) ウソ!

連休です。
昨日からの雨が朝もまだ残り、シトシト降っています。
明日には晴れるかな?

と、思いながら、
6月某日、ドイツの続き~。

ドイツはデュッセルドルフ空港から飛び、
ポーランドのショパンワルシャワ空港へ降り立ちました。
降機して、バッゲージルームへ。
IMG_3925
スーツケースを受け取り、

到着ロビーへ出たところでワルシャワに駐在の友人にキャッチして頂き、
この先は友人のアテンドにて行動です。

空港発の電車に乗車し街の中心部へ。
IMG_3927
こんな列車、SKMです。
乗車し、シートはこんな感じ。
IMG_3928
座って、程なく発車。

何気にシートを見ていたら、
よく見ると、シートの柄がコレ。
IMG_3928-2
ワルシャワの街を表した柄になってます。
なんか、良いですね。

 (・∀・) イイ!!

そんなシート眺めていたら、
あっという間にワルシャワ中央駅へ。

地下の駅から地上へ。
地上へ出てまず目についたのがコレ。
IMG_3930
名前、忘れましたが、
いかにも旧体制の名残な様な高層ビルです。

そして次に目についたのがコレ。
IMG_3929
横断歩道を渡るファミリーと、・・・。

ファミリーのお父さんの頭と見比べたのはナイショです。

で、こんな物も。
IMG_3931
なかなか迫力モノなトライク。

 (゚з゚) イインデネーノ?

自由な象徴な一品ですね。

その先にはこんなお店も。
IMG_3932
ハードロックカフェ

そして、この日泊まったホテルはココ。
2019063001
メルキュールワルシャワセントラル。(画はホテルのHPから)

とりあえず、チェックインを済ませ、荷物を部屋へ置いて再びワルシャワの街へお出かけです。

つづく~。